あたたかな秋の陽射しとコスモス



春に見事な菜の花を見せてくれた追分市民の森、その様子はこちらにアップしましたが、
ここは季節ごとに美しい花景色が見られる場所でもあるんです。

     

コスモスと菜の花、ふたつの時期の写真を並べてみます。一見おなじ位置から撮影しているようにみえますが、じつは橋を挟んで反対の位置から写しています。
コスモスは菜の花とは違う場所に植えられてて、菜の花があった場所はきれいに整地されていました。




     


コスモス畑を飛び回るツマグロヒョウモンの♀(上)と♂(下)  ♀の方が目立つ綺麗な翅をしていますね。


         


                                         

inserted by FC2 system